

3/22腸もみ通信

こんにちは★

Bella Dressにてフェイシャル&腸もみセラピーを担当しているMです。

前回の腸もみ通信では、ニキビについて書かせていただきましたが、
今回も引き続きニキビのお話です(^-^)


これから何回かに分けて「ニキビができる原因」を
場所別に書いていこうと思っていますので、
ニキビができやすいと感じている方は、
これを参考に自分のニキビのできる原因を探ってみてくださいね★

では、まず今日は「背中ニキビ」から\(^o^)/


背中って手が届かなくてケアしづらいのに、
けっこうニキビができやすかったりしますよね(>_<)

原因はいろいろとあるのですが、10代より大人になってからのほうができやすく
その理由としては、皮膚や新陳代謝が衰えてしまうからだと言われています。

そして、こらから夏本番、夏は大量に汗をかきますが、
この「汗」もニキビのできる原因となります。

背中は汗をかきやすく、汗がでていると感じなくても、
女性に関しては、下着の締め付け部分に多少なりとも汗をかいてしまっています。

その、汗が毛穴の中で細菌を繁殖させてしまい、
ニキビができるのです。

汗をかいたら、なるべく早めにシャワーなどで汗を流して、
清潔な服に着替えるようにしてくださいね★

もし、汗をかいたら、すぐシャワーを浴びてるのに、
なぜかニキビが治らない、むしろ悪化してるという方がいたら、
それは「洗い残し」が原因の可能性があります。

お風呂にはいるとき、体から洗っていませんか?
体を洗ってから、髪の毛を洗っている方や、
シャンプーの後にトリートメントをしたまま体を洗い、
最後にトリートメントを流すなんて方もいると思いますが、
そのシャンプーやリンス、トリートメントが背中についてしまっていると、
毛穴をふさいでしまって、毛穴詰まりを起こし、ニキビの原因となります。
必ず最後に背中を充分に洗い流すようにしてください。

もちろん、体を洗った石鹸やボディーソープなんかもキレイに流すこと、
もし、湯船につかったのなら、最後にシャワーで体を洗い流すことも忘れないでくださいね(^^)

あと、体にニキビができやすい方は使っている石鹸やボディーソープが
自分に合っていないということも考えられるので、
低刺激のものに変えてみるのもいいと思います。


そして、顔のニキビと同じようにストレスやホルモンバランスの乱れ、
睡眠不足、偏った食事、日焼け、乾燥なんかも背中ニキビの原因となりますので、
顔のニキビ同様の心のケア、体のケアを心がけてくださいね(^_^)


その他にも、髪の毛が背中や肩にあたっている方は、
それが刺激になってニキビの原因になりやすいので、気をつけてください。

それでは、また次回をお楽しみに♪

また来週★

M




Bella Dressショッピングカート
http://ystyle330.cart.fc2.com/

ご意見、リクエスト、問い合わせなど
y_style330@yahoo.co.jp 0988937330(予約次第~8pm)
沖縄県宜野湾市喜友名1-1-16-201
毎週水曜定休


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuki

Author:yuki
BellaDress(ベヤドレス)
宜野湾市喜友名1-1-16-201
y_style330@yahoo.co.jp
ドレスショップ+αな画期的なお店OPEN(+α=只今ネイル・フェイシャルエステ・カラーセラピー・まつパ&まつエク)
ショッピングカートもあります★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2カウンター
キラキラ星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
