

4/13腸もみ通信

こんにちは★



Bella Dressにてフェイシャル&腸もみセラピーを担当しているMです(*゚▽゚)ノ




腸もみ通信では、ここ何回かにわたってニキビのできる原因を場所別に書いてきましたが、

今回は私、Mの行っている「フェイシャルリンパ」について少しご紹介させていただきます★




顔は体より面積は小さいですが、たくさんのリンパが流れています。

顔のリンパが滞るとくすみ、タルミの原因になり、

ニキビや吹き出物にもリンパの流れが関係してきます。




リンパを流してあげることで得られる効果としては・・・

●小顔効果

●リフトアップ

●くすみの改善

●クマの改善

●顔のむくみをとる

●保湿効果

●代謝アップ

などがありますヾ(*´∀`)ノ




リンパの働きを簡単に説明すると・・・




体内で不要になった老廃物や疲労物質を回収して運び、

尿として体の外へ出してくれる「下水道」のような役割をしています。

その他にも、体の中に入り込んだ細菌や異物をリンパ節でとらえて退治し、

病気になるのを防ぐ役割もしていますよ★




血液は心臓のポンプ作用で流れますが、

リンパには心臓のようなポンプ機能がないので、

筋肉の収縮や近くを通る血管の収縮、呼吸、腸のぜん動運動で

血液よりもとてもゆっくりとした速度で流れています。




その中でも筋肉はリンパを流すのにとても大切で、

年齢を重ねると代謝が悪くなるのは筋肉が衰えるからなんですね(>_<)




日頃から運動している方はいいですが、

そうでない方、長時間同じ姿勢で作業している方などは、

リンパが滞ってしまっていると思うので、

時々はマッサージやフェイシャルでリンパを流して

代謝をよくするようにしてくださいね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ




では、また来週★







M




Bella Dressショッピングカート
http://ystyle330.cart.fc2.com/

ご意見、リクエスト、問い合わせなど
y_style330@yahoo.co.jp 0988937330(予約次第~8pm)
沖縄県宜野湾市喜友名1-1-16-201
毎週水曜定休

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuki

Author:yuki
BellaDress(ベヤドレス)
宜野湾市喜友名1-1-16-201
y_style330@yahoo.co.jp
ドレスショップ+αな画期的なお店OPEN(+α=只今ネイル・フェイシャルエステ・カラーセラピー・まつパ&まつエク)
ショッピングカートもあります★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
キラキラ星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
