

7/13腸もみ通信

こんにちは★


Bella Dressにてフェイシャル&腸もみセラピーを担当しているMです(*゜▽゜)ノ





前回、知ってるようであまり知らない「便の仕組み」について

書かせていただきましたが、今回は便秘や下痢をしているときの

腸はいったいどうなっているのか、

その状態について簡単に説明しまぁす^^





● まずは便秘をしている人の腸の状態から・・・





腸の中を食べ物のカスが、通常よりもゆっくりと進む。

            ↓

ゆっくり進むことが悪循環となり、水分が吸収されすぎてしまう。

            ↓

水分を吸収されたために、 小さく硬い便になり出にくくなってしまう。

            ↓

結果、宿便がたまってしまったり、便秘になりやすくなる。





●続いて下痢の人の腸の状態・・・・





腸の中を食べ物のカスが通常より早く進む。

            ↓

早く進むことが悪循環となり、水分が十分に吸収されない。

            ↓

水分を含んだ便が頻繁に出るようになる。

            ↓

結果、やわらかく水分量の多い便が出たり、 下痢になりやすくなる。





前回の腸もみ通信を読めば、

どこが良くないのか、もっと詳しくわかると思いますので、

ぜひ読んでみてくださいね♪





便秘や下痢の時の腸の状態はとても不安定です。

1日でも早く改善するよう気をつけるようにしてくださいね。





腸もみで腸の状態を安定させて、

「腸美人」を目指しましょう~♪







では、また来週★



M




Bella Dressショッピングカート
http://ystyle330.cart.fc2.com/

ご意見、リクエスト、問い合わせなど
y_style330@yahoo.co.jp 0988937330(予約次第~8pm)
沖縄県宜野湾市喜友名1-1-16-201
毎週水曜定休

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuki

Author:yuki
BellaDress(ベヤドレス)
宜野湾市喜友名1-1-16-201
y_style330@yahoo.co.jp
ドレスショップ+αな画期的なお店OPEN(+α=只今ネイル・フェイシャルエステ・カラーセラピー・まつパ&まつエク)
ショッピングカートもあります★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
FC2カウンター
キラキラ星
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
